スマホサイトに力を入れる

スマホサイト

今やパソコンよりアクセスが多いスマホサイト

アクセス元を調べてみると、既にパソコンからのアクセスよりスマホからのアクセスが多くなりました。ボクはパソコン派なので基本的にパソコンから見るんですが最近はパソコン持っていない人が多いですし、パソコンよりスマホの方が見るだけなら便利ですからアクセスが多くなるのは当然ですね。

スマホファーストに

今まで更新作業をしていると、どうしてもパソコンサイトから更新し、次にスマホサイトを更新するという流れでした。これを何とかスマホサイトから更新するという流れに変えたい。

それに今までスマホサイトはパソコンサイトよりかなり簡素な印象で華やかさが足りませんでした。でも最近のスマホサイトを見てみると結構変わってきている感じです。

ボクが運営しているネットショップに関して言えば、どちらかと言えば簡素な方なのでもう少し変化を付けたいと思いますし、もっと見やすく探しやすく出来そうな気がします。

スマホで見た場合の見た目

スマホから見ると、機種によって多少違うようなので、その検証も必要ですよね。ボクは4インチのiPhone5cと6.44インチのXperia Z Ultraでチェックしていますが、どちらも現在では微妙なサイズなんです。1番多い5インチ前後のスマホがないのです。iPhone7とかも視野に入れて検証用端末も必要ですよねぇ。バンパーも作りたいし(^^;)

スマホサイトの構築はなかなか面白いですが、もっともっとスマホサイトを見て研究しないといけませんね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらよりどうぞ

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらより