iPhoneバンパー作りに挑戦

iPhoneバンパー作りに挑戦

いつか作りたかったiPhoneケース

その作りたい商品の1つにiPhoneケースがある。

いつも何だかんだと作りたいと思っていても予算がなかったりタイミングが良くなかったり、果てしなく高額になるのが分かり断念したりしていました。

これを作りたいと思って調べたり買ったりして作れるのかどうか、現実的に作るならどうやって作るのか。耐久性はどうなのか。

などなど色々話し合った結果、ケースに関しては地金が付きすぎて恐ろしく高額になるのが判明し断念。

100万円超えるなんて高すぎる!

参考までに言うと、シンプルなケースの地金だけでも凄い重さになり、18金だと地金代だけで50万円以上。プラチナだともっとする。加工賃を合わせると100万円超えになる。

アラブの王様じゃあるまいし買う人は限られる。アラブに行けば良いと思うけど。

そんな訳で作れない事はないけど断念する例はいくらでもあります。
でも、iPhone使いとしても、金属を扱う仕事をしている身としてもiPhoneアクセサリーは絶対に作りたいのです。

辿り着いたiPhoneバンパー

そこで再び検索すると予測変換でiPhoneケース、カバー、バンパーなどが候補に挙がってきます。
一般的にケースは背面まで覆うもので、カバーも似たようなデザインで手帳ケースが最近では主流。

最後はバンパー。これは枠のみを覆うものでこれはスタイリッシュな物が多い。
このバンパーの特徴は軽く出来るという長所がある。背面を覆う必要がないし、側面の枠だけを覆うのだから。

色々なバンパーを物色した挙句、シンプルで量産の元に出来そうなデザインのバンパーを手に入れたのだ。

iPhone7を手に入れる

iPhone7

そして、やっとiPhone7に変えました(^^)

と、言いたいところだけど、これはお店に置いている見本(モックアップ)なのだ。1980円也。昨日のバンパーを装着した写真も。

マジマジと触るとiPhone7って薄いのは良いけど大きい(^^)

このバンパーをプラチナや18金で製作し、ダイヤモンドを散りばめたり出来れば目標を達成する事が出来る。

ちなみに計算してみたら18金だと40グラムくらいになる。。。トランプ大統領のお陰で金相場が再び高騰しそうなので、金を買うなら今だと思いますよ(^^)

これは金儲けではなく挑戦だ

もちろん、そんな簡単に出来る訳ではないし、作ってる最中に問題は出まくると思うけど、技術と知識の蓄積はお金じゃない。

何より作ってみるという行為が面白いし、出来上がりまでワクワクドキドキの連続。
もし本当に出来上がって自分のiPhoneに装着したら格好良いじゃないですか。

さぁ、iPhoneバンパー作りにチャレンジしようか(^^)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらよりどうぞ

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらより