1カラット以上の婚約指輪の価格はどうなってるのか

1カラット以上の婚約指輪

1カラット以上の指輪は100万円以上する

ブリリアントジュエリーでの問い合わせで、たまに1カラット以上のダイヤモンド、2カラットであったり3カラットであったりバラバラですけど問い合わせがあります。

1カラットダイヤモンドの婚約指輪を揃えてはいますが、それ以上のダイヤモンドになるとそうそう見付かる事もないので、色々探すんですが値段は当然ながらグレードによってバラバラです。

でも、断言出来るのは絶対に100万円以上しますよね。うちで1カラットの指輪は60万円くらいが1番下の価格ですが単純に倍という訳ではないんですよね。希少性も違うし品質も目的の石はそう簡単には揃いませんしね。

ちょっとしたグレードの違いでドカンと変わります

ダイヤモンドなのでグレードがある2カラットや3カラットのダイヤモンドもある程度相場があるんですが、同じカラットでもグレードが1つ違うだけで、

「そんなに違うの?」

ってくらい急上昇したりします。うちが扱ったダイヤモンドは3カラットでしたが300万円超える価格でした。デザインはシンプルなティファニーセッティングでしたけど、おっそろしく綺麗でキラキラ感じではなく「ギラギラ」していて、扱うこちらもドキドキするくらいでした。

やっぱり1カラット以上となると高いなぁ・・・と思いましたね(^^;)

そんな訳で常時扱っている訳ではなくお取り寄せでやってますが、価格はその時によって違います。

また良いデザインがあれば作ってみたいなぁと思うので、オーダーメイドでも作りたいと思う方はお問い合わせくださいね(^^)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらよりどうぞ

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらより