運動後に風邪をひきました。。。

運動後に風邪

箕面といえば猿ですよね

日曜日に紅葉を見に行こうという事で、大阪では有名な紅葉スポット「箕面(みのお)」へ行ってきたのです(^^)

箕面といえば大滝が有名なんですが、猿が天然記念物に指定され餌付けなどは禁止というスポットで、昔は走っていたら野生の猿がいっぱいいたんですが、今回行ったら全く遭遇せず少し残念でした。

結婚当時のお正月に遊びに行ったんです。車にミカンが付いたしめ縄を付けていたら、前方を急に横切ってミカンだけを取り去る瞬間を多数目撃し、駐車場に車を置いてトイレを済ませて戻ると車載テレビのアンテナが引きちぎられてたという思い出があります(笑)

その猿なんですがポケットにお菓子を入れているだけでバレてしまい、下手すりゃ襲われる事もあるので基本手ぶらで歩かないといけません。そして、目を合わせても襲ってくるのです。猿って恐いな。。。しかし、その猿にも苦手な天敵がいて、それは「犬」なんです。
犬を一緒に連れて行くと絶対に襲われないんです。犬が思いっきり猿に吠えて猿が恐れるからって事ですがぬいぐるみでもオッケー

さて、話は戻りますがこの時期は紅葉シーズンという事で車はいっぱいなのです。だから通常の駐車場とは別の遠い場所から歩くんですが、坂道の途中で停めるので滝まで歩くのが大変なんです。帰りはもっと大変で坂を登るので運動不足の体は汗だく。。。

汗だくで車に乗ったら体が冷えてきた。。。

帰りに汗だくの体で車に乗ったら体がどんどん冷えてきて、少しヤバイな・・・と思っていたんですが近くのショッピングモールへ。

そこでご飯を食べたんですが、この行為が良くなかった。家に帰ると油っぽい夕食のおかげで吐き気がして常に気持ち悪く胃薬を飲んでも間に合わず。そのままお風呂に入って寝たんですが夜中に体が熱を持って起きました。これは熱があるなぁと思いながらお茶を飲んでもう一眠り。

朝起きると腰は痛いし頭も痛い。数年間熱を出した事がなかったのに37度以上出てて久しぶりに寝込みました。

今は落ち着いてゆっくりしていますが、体調にはくれぐれも注意しないといけませんね(^^;)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらよりどうぞ

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらより