チャットでのお問い合わせ

チャットでのお問い合わせ

お問い合わせにチャットシステムを導入してみました

ネットショップのお問合わせと言えばメールが今では当たり前ですよね。しかし、最近ではLINEを使う所もあったりもします。

そのお問い合わせがメールが主流というのは日本が多く、海外ではそうではない所もあるようなのです。

聞く所によればなんと中国ではチャットが通常らしくビックリしました。LINEも似たようなものかも知れないんですけどね。

チャットだとリアルタイムで聞きたい事が聞けるので便利かもと思って導入してみました。

基本的には商品ページや色んなページの1番下にあります。

チャットでのお問い合わせ

ボタンをタップ、もしくはクリックするとチャットの画面に移ります。これで簡単に問い合わせる事が出来るようになりました。

もし、ボクが不在の場合でも問い合わせ内容を入力しておくと、ボクが後ほど回答をしておきます。そこで、お客さんが後日サイトを訪問するとボクが回答した内容が表示されるという凄いシステム。

メールよりチャットの方が問い合わせへの敷居が低くて、気軽に聞けるんじゃないかと。ボクのショップは高額だし信用商売です。だから、こういった気軽に聞いて相談出来るようにしたいのです。今もまだ依頼の70%がお問合わせからなのです。ショッピングカートからの注文は少ないですからね。

今はまだブリリアントジュエリーだけですけど、他のショップにも導入する予定です。気軽に問い合わせてくださいね(^^)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらよりどうぞ

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらより