驚きの即決注文!

驚きの即決注文!

ネットショップをやっていてビックリする注文依頼

この前の日記にも書きましたが、ネットショップをやっていると驚きの注文依頼があるんです。

今回はお問い合わせの電話がかかってきて10分での注文から入金が完了したというお話です。

お問合わせの電話が

ある日お問合わせの電話があり、出た所とても急ぎで作って欲しいという内容でした。路面店では気に入った指輪がなく、インターネットで探していたら気に入った指輪を見付けすぐに電話をかけたそうです。

大急ぎで作って欲しいらしく、1週間で欲しいと。ボクはデザインを聞き、ダイヤモンドのグレードを聞いて価格を伝えました。その指輪は0.5カラットで50万円の指輪でした。

電光石火の如く

そして、先払いという事を伝えると、

「今振り込むから口座番号を教えてほしい」と言われました。

口座番号を口頭で伝えると、振り込み完了したから確認して欲しいと。早速口座を確認すると、

そのお客さんの名前で振り込まれていました!

「メチャクチャ早いなぁ・・・」と思いながらお礼を言うと、後からメールで連絡先を伝えるといって電話は切れました。

電話がかかってきてから終わるまでわずか10分

たった10分で50万円が売れました。そこから大急ぎで電話でダイヤモンドを探し出し、枠製作も他の仕事を後回しにして大急ぎで製作。色々な複数の用を並行させ無事に指輪は完成しました。

後ほど無事に連絡先のメールも届き、本当に1週間で指輪も完成しお届けする事が出来ました。

年に2回〜3回ほどこういった事があります

商品がお客さんの元に届いた事は確認出来ましたが、その方からはその後一切連絡はありません。実はこういった高額の注文をされるお客さんは、意外とお届け後の連絡はないんです。

こちらとしては指輪の出来に関しての感想も聞きたいので連絡欲しいなぁと思ったりします。婚約指輪に引き続き結婚指輪の依頼もあれば嬉しいですしね(^^;)

こういった依頼は年に数回あってその度にこちらも驚くんですが、それより大急ぎで商品を製作する為の段取りで必死なんですよね。出来上がったら出来上がったで急ぎで作ったから指輪に不具合がないか見たりしますし、心臓に悪いんですがやっぱり楽しいのでどんどん問い合わせて欲しいです。

最高の商品を最高の速さでお届けします!

これは高額商品に限った事ではなくて、どんな商品でも大急ぎで作れるし、その為に必死に動いて喜んでもらいたいっていう商売人の喜びを感じたいといった想いかも知れません。

連絡お待ちしてます(^^)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらよりどうぞ

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらより