意外と多い出張販売

意外と多い出張販売

忙しい時に多い出張販売

もうすぐクリスマスなんですが、大忙しで作ってますのでご依頼頂いた方はドキドキしていると思います。恐らくボクの方が焦ってます(^^;)

メチャメチャ頑張ります!

そして、タイトルの出張販売です。忙しいと書きましたが、それはお客さんも同じく忙しい訳で、

「持ち場を離れる訳にはいかないので、来てくれるとありがたい。」

という心理があるのか、お問合わせの電話がかかってきて出張販売という形が多いです。当然仕事内容は、クリスマスの間に合わせたい!という事でこちらもせっかくの縁であり依頼であるからには無碍に断る事もしたくないし、必死で急ぐ訳です。

極(きわみ)マジック発動!

在庫販売ではなく受注生産という形を取っているからという理由もあって、大忙しになるんですがこんな時は、ありとあらゆる手段を使って間に合うように職人さんや関係各所にお願いする訳です。それでもみんな状況は同じなので良い顔をする訳ではなく、

こんな無理矢理な時にねじ込むなや!断りたい!

という顔をされるので、こちらとしてはあれやこれやで気分を逸し仕事をやってもらう訳です。それを我が家では「マジック!」と読んでいます(笑)

それで納期に間に合わせるんですが、あいにく23日の金曜日は天皇誕生日という事で仕事はお休み。

だから22日に仕上げてもらうんですが、この祭日はボクが休みなしでお届けする日なのです。

12月23日は出来れば平日にしてください・・・

という気分でいっぱいです。。。

とはいえ、クリスマスまでに届けたいというのはボクも同じで出来るだけ対応したいと思ってます。もう12日でクリスマスです。実働8日くらいしかありませんが、水曜日までなら商品限定で絶対に間に合わせます!という意気込みで頑張ります!

みんな良い年末年始を迎えたいですもんね(^^)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらよりどうぞ

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらより