明けましておめでとうございます!

浪速で働く宝石屋のネットショップ

新しい年に覚悟を決めます!

2017年を40歳で迎える訳ですが、40歳といえば50歳に向けて進む訳でして。

ブリリアントジュエリーの新商品、梵字屋の製品開発と大幅リニューアル。甲丸屋、平打ち屋とピアス屋の日々の更新。新しい商品グループによる新しいネットショップの立ち上げなど終わる事がない仕事づくめです。

今年もがっちり仕事しますよ(^^)

正直なところ、このまま予定通り進みそうにありません。。。

日々の仕事とは別ラインの仕事となると大変と思うんですけど、新しいアイディアを形にするという事は本当に大好きです。自分の仕事となると気分が落ち込む事もあるんですけど、ビックリするほどアイディアが浮かんできます。浮かんでは消え浮かんでは消えといった感じで尽きる事はない代わりに、形に出来ないアイディアも多いんです。でも、1番の問題は、

ゼロから1という発想は出来ないんです・・・

これがボクの1番の問題点です。1を2なり3だったりする発想は持ち合わせていると思いますが、ゼロから1にする発想力は持ちあわせていないと思うんです。

これがコンプレックスです

職人の息子には必ず必要なこのゼロから1の発想力。これがボクが職人になる事が出来なかった最大の理由です。

他の人にボクがどう写ってるかは分かりませんが、職人さんを見ているとビックリするくらいの発想力で自分なんて全然ダメだと思います。

そうは言ってもボクが職人さんと違って、また違った発想力を持ち合わせている事も自覚してます

だから、ネットショップを運営する事が出来ているのかも知れません。

天は二物を与えずとは言いますが、それぞれ違った才能を持っていると思って違う分野で仕事をしている訳です。

早速お問い合わせも頂いているので、気持ちを新たに仕事をします(^^)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらよりどうぞ

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらより