婚約指輪を2本購入したお客様にビックリ

婚約指輪を2本購入したお客様

え??婚約指輪を2本ですか??

ある日、お問い合わせで指輪の購入を検討しているのですが・・・

と、メールがありました。もちろん、嬉しいお問い合わせですし、いつもの感じで返信をしたのですが・・・

「実は婚約指輪を2本購入したいんです。」

と凄い返信が返ってきたのです!

未だかつて経験した事のない依頼

婚約指輪を購入し、プロポーズが成功した後に結婚指輪を購入してくれる事はあっても、婚約指輪を2本なんて聞いた事がありませんでした。

一体、どういう事なのかと聞きたくなりますよね。不思議だったのでもちろん聞いてみました。

実は、彼女が2本とも気に入っちゃって・・・

という意外と簡単な理由だったんです。でも、その為に2本も必要なのかと思ったんですが、最終的には6本爪の方はフォーマルな場所で使用したい。地金の指輪の方は普段使い重視で重ね着けをして使用したいという事でした。

理由としておかしい訳ではないですが、不思議な気持ちは消えませんでした。まぁ、色々な人がいるなぁと考えました。それにそれでお二人が幸せなら嬉しいですしね(^^)

で、2本お届けしました

初めはビックリしましたけど、理由自体はいたって普通の理由でした。作った指輪は、アームデザインが新しいティファニーセッティングの婚約指輪ゴツくてスタイリッシュな婚約指輪です。お届け後は喜びの連絡を頂きました。

そして思ったのがよく2本共うちで買ってくれたなぁ。気に入ったデザインがあって良かったなぁって事でした。聞いてみると普通の爪留めの指輪はよく見るけど、デザイン性のある指輪はあまり見当たらなかったという事でした。

最近はあまり新作ないですけど、良いデザインを作ると時間が経っても良いデザインに感じるって事を実感しました。また新しいの作りたいですけど(^^;)

ずっとやってると本当に色々な方がいるなぁと思いましたねぇ(^^)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらよりどうぞ

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらより