NuAns NEO [Reloaded]のメタルケース製作

NuAns NEO [Reloaded]のメタルケース製作

3Dデータを使用

この前書いたiPhone7より欲しいスマホなんですけど、ケースを製作しようと取り組んでます。まだ製作開始前の段階なんですけどね。。。

NuAns NEO [Reloaded]のページの下に3Dデータが配布されているので、それをダウンロードしてから、3Dプリンターで形にするんですけど見積もりを出したらメチャクチャ高かったので、ちょっとビックリしてしまって他の素材で作ろうかと思ってます。

結構面白い

調子に乗って他のも試してみたら結構面白くて全然進みませんでした(笑)で、データを出したのが下の画像。

NuAns NEO [Reloaded]のメタルケース製作

意外と安く作る事が出来るかも

実際に作らないと分かりませんけど、原型自体はそんなに費用はかからない感じです。
それをプラチナやゴールドで作るとなると高いですけど、シルバーで作れば悪くなさそうです。

シルバーは地金としてはそう高くないので、数万円レベルですけど作れそうな気もします。

ただ、メタルケースはキズが付いたりするんですが、それは味と考えて使用する方が愛着が湧きますよね。

もちろん、表面仕上げや宝石を埋め込んだりするのでその分は考えないといけませんけど、考えるだけでも楽しいです。

iPhoneケースは後回し

iPhoneケースは遅れているので、次に回しています。しかし、そのうちにiPhone7の後継機種が登場しそうなので、しばらく様子を見ないといけないですね。。。

NuAns NEO [Reloaded]のケースは早いうちに形にしたいですね(^^;)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらよりどうぞ

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらより