AppleWatchの前にMi Band2を・・・

AppleWatchの前にMi Band2を・・・

チープカシオがAppleWatchの為だった

チープカシオを使い始めて1年半ほどになりました。本来AppleWatchを購入する為の前準備として使い始めたのに、いつしか違和感なくチープカシオが普通の状態に(^^;)
お陰で腕時計を着ける週間がつきましたよ(^^)

その間にAppleWatchも2世代目に進化しており、たまに着けている人を見たりテレビで着けている芸能人も見かけるようになりました。

最近のAppleWatchはどうなのか

AppleWatchの前にMi Band2を・・・

IT系やApple関連のニュースを見ていても、一般的には忘れ去られたイメージのAppleWatchが実はシェアを増やしていると書いてあったり。
本当の事は分からないとしても、ちゃんとしたスマートウォッチを探すとAppleWatch以外のベストっぽい選択肢も思い当たらない。

しかし、世代間の違いがあまり分からない

初めは高級品として登場したAppleWatchも、実は方向転換をしてスマートフォンのようなガジェットやスポーツガジェットの方面に力を入れているように見えます。それでも高級品ですけどね。
そんなニュースを見ながら、実は結構便利に使えそうだという思いもあって、再びAppleWatchを調べ始めたものの、違いがあんまり分からないんですよね。

そもそもの懸念はバッテリーが1日持つのかどうか不安があるのに、周りに使っている人もいないので聞きようがない。

実はボクの仕事机の上はiPhoneをはじめ、iPadが2台Xperia Z Ultra、Chromebook、その他携帯などの充電ケーブルが山盛りなのだ。
出来ればあまり毎日のように充電ばっかりしたくないという事が本音なので、2〜3日は時計として充電なしにしたい。

思わぬ伏兵が登場

AppleWatchの前にMi Band2を・・・

そこで、登場したのが中国のシャオミが販売している「Mi Band2」。AppleWatchの出来る事がほとんど出来るし3千円くらいで凄く安いんです。防水仕様という事も良い。
スマートバンドという事で安っぽいんですけど、メタルバンドが用意されていたりそんなに悪くはない気がします。

AppleWatchの前のステップとしては悪くない気がするけど、これこそ「安物買いの銭失い」にならないのか心配ではあります・・・

悩む日々が続きますね・・・(^^;)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらよりどうぞ

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらより