ハート&キューピッドの指輪

ハート&キューピッドの指輪

ハート&キューピッドってなに?

いきなりハート&キューピッドの指輪と言われても分からない方も多いと思います。詳しくはこちらのページを見てもらうとして、一般的に最高級の品質をもったダイヤモンド。というイメージなんですが、実はカットが最高であれば(つまりExcellent)ハート&キューピッドが出るという事で、クラリティが多少良くなくても出る事は出るんです。

カラーが多少良くなくてもです。例えばG,HカラーでクラリティがSIクラスでもカットがExcellentの場合があるし、そのグレードでもハート&キューピッドのダイヤモンドがあります。

ダイヤモンドは奥が深い

普通に考えればDカラー、クラリティVVS1でExcellentカットじゃないとハート&キューピッドは出ないと思いそうですが、実際はそうでもないんですよね。研磨状態が良ければカットがVeryGoodでもハート&キューピッドは出ますし。

でも、ここでそれを扱えば良いじゃないかと思われそうですが、イメージという物は強いもので、求められるのは最高級のグレードでハート&キューピッドのダイヤモンドなんです。

ボクが過去に相談を受けた時にも、「ハート&キューピッドはクラリティとカラーが落ちても出ますよ。その方が値段も下がります。」と言っても最終的には最高級の品質のダイヤモンドを選びました。婚約指輪だから当たり前といえば当たり前かも知れませんけどね。

そんな訳でハート&キューピッド特集のページを作る予定です。

現在のところ、楽天市場店には用意しているんですが、やはり本店にも用意をしておかないといけないので、早急にハート&キューピッド特集の商品を出すつもりです。

ボク自身はグレード主義ではありませんが、求められているのを用意しないのは意地悪な気もしますし、お客さんの要望であり用意が出来るのであればしないといけませんよね(^^)

追記:ハート&キューピッドの婚約指輪のページを作りました

まだ商品をアップ中ですけど、作り始めています。ざっと見ていくと0.3カラットでスタンダードなデザインの場合、30万円前後ですね。何だかもうスタンダードなデザインに限り30万円でも良いような気がしてきましたけど、全部アップしてから考えましょうか(^^)

下の画像より一覧が見えますよ↓

ハート&キューピッドの婚約指輪

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらよりどうぞ

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらより