サイズ直しの値段

指輪のサイズ直しやってます

昔から全然変わってない

サイズ直しはよく依頼されるんですが、値段に関して実は昔からあまり変わっていません。ボクが働き始めた20年ほど前から全然変わっていないと言って良い。だいたい2千円から3千円くらいなんです。

これって景気に左右される事なく一定で、地金相場が高くなっている今でも同じです。

一つのサービス

業界にとってサイズ直しというのは利益の有無ではなくサービスの一貫という感じです。宝石は高いものですし、高いものだと何百万円もする物もあります。

だからという訳ではないですが数千円なんて安いもんという考えなんでしょうね。

サイズ直しはサービスでやってます

まぁ、それが理由という訳でもないんですけど、うちで購入してくれた指輪も購入後初めの1回はサービスでやってます。しかも無期限で。

無期限という事で凄い変形した指輪もあります。正直なところ、それが数千円で出来る事がない場合もありますがそれも購入してくれた方へ責任を持ちたいという事で無期限でサービスとしてやってます。

実はこうやって久しぶりに見る指輪は、懐かしいという思いと共に、再び新品同様に戻したいという気になります。やはりジュエリーは綺麗な物なんです。だからメチャクチャ綺麗にして戻したいと思ってしまうんです。

勝手な事かも知れませんけど、これはお客さんへの思いではなくボク自身がそういった綺麗な物が好きなので無条件にそう思ってしまいます。

他社製品でもなんでもござれ

そんな訳で、うちはどんなメーカーの物でもサイズ直しや新品仕上げを取り扱ってます。他の指輪の作りやデザインを見るのは勉強になるし、今後の経験に繋がります

いつでも受け付けているので、下のお問い合わせから連絡くださいね(^^)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらよりどうぞ

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらより