カフェイン断ちとサプリメント断ち

サプリメント断ち

頭痛持ちと思っていたら

実は昔から頭痛持ちで、これが悩みのタネでした。10年位前から頭痛にはマグネシウムが良く、カルシウムと一緒に摂ると吸収が良いと聞いてサプリを飲み始めました。確かにそう感じる時もありました。

しかし効果は長続きしません。身体は慣れてくるんだと思います。そして、頭痛薬を飲みコーヒーを飲み続け騙し騙しやってきました。しかし、切れた時の頭痛と身体のダルさと眠気がくると結局コーヒーを飲んだりしていたのです。

そして、何かのきっかけで思い立ちカフェインを断ってみようと思ったのです。

カフェイン断ちの効果

カフェイン断ちをして約20日。ほとんど頭痛もなく快適に過ごしています。寝不足の時は別にして身体のダルさや日中の眠気も全くありません。

そうなると、ずっと飲んでいたこのサプリに関してはもう注文しなくて良さそうです(^^)

あとは、鉄分不足で鉄サプリを飲んでいるんです。献血に行くとここ最近ヘモグロビン濃度が足りない事が連発していたのんでいた鉄サプリ。これに関しては体質とも関係していそうだから、もう少しだけ続けてみようと思います。食事で補う事が出来ればその方が良いですからね。

かなり効果的で仕事に集中できます

それにしてもカフェイン断ちを始めてから多少の頭痛はあったものの、今では全くなく切れた時の頭痛と眠気もなくなりました。
仕事中も集中出来ているような気がして頭がちゃんと回転していると思ってます(^^)

身体がダルい、眠気が取れないなどの時にコーヒーを飲みまくる人は一度カフェイン断ちをするのも悪くないかもしれませんよ(^^)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらよりどうぞ

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらより