海に遊びに行ってきました。

海に遊びに行きました。

夏は海!

という訳で、日曜日は朝から海に遊びに行きました。場所は大阪にある二色浜です。家から1時間ほどの距離にあるので比較的行きやすいという事もあって毎年行くのです。

この日も朝の9時頃に到着し遊びました。実はこの二色浜はワカメが凄くて子どもたちは「ワカメ海」と呼んでます(笑)

ちなみに上の写真はボク達です(^^) オッサンやわ(^^;)

朝が狙い目

二色浜も他の海もそうだと思うんですけど、外出は朝が狙い目です。空いているし何より海が綺麗です。だから、我が家は朝から遊び昼過ぎには帰ります。

昼からは人も増えるし、なぜだからゴミが漂着し砂浜が汚くなるし、人が多くなるという理由で海が濁り始めるんです。それが子どもたちも嫌らしく、昼過ぎには帰る事にしています。

昼からはお昼寝

子どもたちは車で寝ますが、親は帰って片付けをしてゆっくりと落ち着いてから寝る事にしています。30分くらいだけですがそれだけで体力は回復するので必ず寝る事にしています。

夕方からはゆっくり家で夕食の用意をしながらテレビを見るという休日のスタイルです。仕事はほどほどにやっていますが大掛かりな事はなく、ちょっとした変更くらいです。

今年の夏も忙しい

仕事に関してはそうでもないですが、遊びは忙しくプールに海に遊びまくる夏になりそうです。今年は暑いのでプールの他にはショッピングセンターで涼を取るという生活になりそうです。まるでマイルドヤンキーみたいですが、それが楽しいのですよ(^^)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらよりどうぞ

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらより