ジュエリーをプレゼントするには何が良いのか?

世代と贈る人の年齢による

いきなりなんですが、ジュエリーをプレゼントするとすれば何が良いのか?そりゃ、すっごい高くて綺麗な物が一番ですよ。

でも、その贈る方の世代は?そして年齢は?これボクと奥さんが話していて、学生や10代でいきなり数万円のプレゼントをするとちょっと引いてまう。って事でした。確かにお金がなさそうな彼氏がいきなりブランドの十数万円の物をくれるとビックリするというか、もちろん嬉しいと思うけどちょっと考えてしまいますよね。

じゃあ、20代で社会人だとどうでしょう?その場合は数万円だったら妥当じゃないかな。ティファニーのネックレスとかが一番デザインも品質も良さそうです。最近では4℃とかも良いですよね。

20代で結婚を考えている方やプロポーズする場合は、10万円から上の価格を予算に合わせて検討すると言った感じですね。

30代より上になるとプレゼントとしても予算に合わせて選ぶ範囲は増えてきます。結婚していて奥さんにプレゼントするなら数万円からになると思いますし、娘さんなどでも同じようなもんでしょう。

贈る世代によりますが、もしかして・・・

結局プレゼントをするといってもブランドジュエリーは別として数万円くらいが妥当な額じゃないでしょうかね。ボクも同じ感じです。本職なのにね(^^;)

ボクも40歳ですけど奥さんにプレゼントするとしたら、現金と言われます(笑)でも、ジュエリーとなると1万円から3万円の間じゃないでしょうかね。

そう考えるとどの世代も同じようなもんなんじゃないかと思う次第です。

うちの提案です

ブリリアントジュエリーの商品になりますが、プレゼント用のネックレスを作りました。

ブライダルジュエリーメインなのにネックレス?しかもシルバー?って思われそうですけどね。これはボクも迷いました。でも、この前何かのコラムで自動車のトヨタのディーラーに小さな子どもがカタログを貰いに行ったんですって。そうすると普通は子どもが来ても足蹴にされそうじゃないですか?でも、そのトヨタのセールスマンは丁寧に対応し、カタログを渡したそうです。

大きくなったらまた来てねって声をかけて。

これを見て、ボクも数カ月先に結婚する人を相手にするだけじゃなく、いつか買ってくれる人への物も用意したいと思ったんです。

うちで買ってくれて、いつか結婚する時に再び買ってくれるってなったら、凄く嬉しいじゃないですか。長いお付き合いが始まるようにしたいです(^^)

→ プレゼント用のネックレス一覧ページ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらよりどうぞ

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらより