最高級の1カラットダイヤモンドってどんなの?

最高級の1カラットダイヤモンドってどんなの?

最高級って?

最高級の1カラットダイヤモンドは品質に関して言えば「Dカラー、VVS1クラリティ、エクセレントカットでハートアンドキューピッド」が最高級ですよね。

ボクは注文で受けた事はまだないですけど、実際に何度か見た事があります。ダイヤ屋さんが見せてくれたんですけどね。

当たり前ですけどすっごい綺麗です。やっぱりダイヤモンドはカットやなぁと実感しました。全然違う!

そうしたダイヤモンドは価格的にも凄いですし、他のダイヤモンドと比べても別格です。

たまに依頼があるんですが、扱う方も気を使うのです。。。プロとはいえ、そうそう見る事も少ないですから。

ずっと見ていたい気になる

特にカットが綺麗なダイヤモンドはよく輝きますし、ダントツに綺麗なのでずっとルーペで見てしまいます(笑)

まだまだ扱う機会は少ないとはいえ、良いダイヤモンドは損得抜きで良いなぁと思いますよ。

たとえ、そのダイヤモンドの品質が少し落ちたとしてもダイヤモンドという宝石は良いですよね(^^)

ただ、普通ではこういったダイヤモンドを見る機会も購入する機会も少ないです

ボクもそうそう見れる石ではありませんし、実際の価格も恐ろしくなります。

そんな機会も少ないし、そもそも1カラットのダイヤモンドを見る時も少ないのがほとんどです。今までのボクのお客さんで購入してくれた方もここまでの品質ではありません。

個人的にダイヤモンドはカットで見るものであって、グレードでは見ないので多少グレードが下がってもカットだけ良いのがあれば十分というのか、コストパフォーマンスが良いと思うのです。

もちろん、最高級を購入出来れば良いですがそうでなくても良いダイヤモンドはいっぱいありますよ(^^)

何度も言いますがダイヤモンドは実際の見た目とカットが全て

ダイヤモンドは実際に比べる事が出来れば一番ですが、カットが良ければダイヤモンドの他のグレードの欠点を色々隠してくれます。それはまた後日に書きます。

今日は最高級のダイヤモンドとはどんなの?って事を書きましたが、是非お世話したいなぁ。。。メチャクチャ緊張すると思う(^^)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらよりどうぞ

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらより