婚約指輪はどこで買うべきなの?

婚約指輪はどこで買うべきなの?

結構悩むと思います

代々購入しているようなお店があれば一番なんでしょうが、最近ではそういった繋がりも少なくなっているようです。

じゃあ、どこで買うのが良いのかって事なんですが、一番の候補はブランドです。誰もが喜びますよね。分かります。

しかし、ブランドだけで購入されるのであれば、うちのような小さな所は潰れてしまいます。まぁ、デザイン的に個人的な好みはブルガリです。持ってないけど(^^;)

では、ブランド以外ではどうでしょう?ショッピングモールのような所に出店しているお店。しかもチェーン店などだと信用もありそうですし価格も手頃です。

イオンモールとかに出店している、お店などはボクも結構見たりしていますが、安くてビックリするほどです。あれは真似出来ない。。。

そして、結婚するとなったらまず買うのが、ゼクシィとかのブライダル情報誌ですよね。ボクもゼクシィとか見て指輪とか結婚についての事とか色々勉強しています。

特集とかも結構面白かったりするので、良く買って読んでます(^^)

インターンネットでの購入が最後の手段?

これで決め手がない場合はインターネットという事になるんでしょうか。

インターネットで探すとなると楽天やヤフーショッピングなどのネットモールで探しますよね。最近ではこれも一般的な買い方になりました。

ボクも最近ですがこの二つのモールに出店し始めました。

ただ、ここ数年は物凄く出店スピードも上がっていて、ライバルというかジュエリーを扱うネットショップも多くなりました。

では、お店としての信頼感は?

確かにモールに出店していると信頼感もアップする時代になりましたがお店としての信頼感はどこで判断するんでしょう。これが一番難しい。

だから、ボクは宝石職人の仕事をアピールして自分自身もアピールして信用してもらう事を選んでいます。しかも、子供たちとの事も書いたりして小さいけど頑張ってるイメージです。

実際に頑張っているし、それに好感を持ってもらってお問い合わせを貰っています。

やはりこんな高額な物を買う時に重要なのは価格より信頼なんです。

ここ数ヶ月はうちもこのブログを読んでもらってからのお問い合わせが増えました。新しい流れですねぇ(^^)

少し長くなっても、色々なお店やネットショップなどを結婚する前からチェックしてお店の信用度を計ってみればどうでしょうかね。

結婚を決めてから探し出すとどうしても忙しくなります。そういった方を何人も見てきましたし、実際1週間で納品した事もあります。

唐突に結婚を決める事もあるので、気持ちはわかりますけど、もう少し余裕があれば良いですよねぇ。。。

うちで購入してもらうのはもちろん嬉しいですが、出来るだけいっぱい見て信頼できるお店を探して欲しいですね(^^)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらよりどうぞ

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらより