最近の婚約指輪はプロポーズ後って本当?

最近の婚約指輪はプロポーズ後って本当?

時代は変わってきているのかも

この前ゼクシィで読んでびっくりしたんですけど、最近はプロポーズは簡単なシルバーなどの指輪で済ませて、後日2人で本当の婚約指輪を探しに行くんですって!

これを読んだ時の感想は「マジで?ホンマかいな?」って感じでした。何となく信用出来ないなぁと思ったりしていたんですが、実は楽天市場店で「プロポーズ用婚約指輪」を出しているんですが、これがこの9月の前半はビックリするほど売れたのです。これで、「本当かも知れない・・・」と思い直しました。

ネットショップを始めて10数年になりますが時代は変わり始めたのかも知れません。

嬉しい事

ブライダルジュエリーを販売する側としては、プロポーズ用の指輪が売れるのは嬉しい事だと感じています。気持ちが大事ですしプロポーズ用の指輪が気に入ればそれで良い訳ですからね。

その後に本当の指輪をうちで選んでくれると、もっと嬉しい事なので歓迎しています。

低価格化が進んでいる?

これ、今度書こうと思ってますけど、ブライダルジュエリーの低価格化が進んでいるのかどうか?これについてはイエスでもあり、ノーでもあると思います。

扱うお店や、各モールで凄く変わっていますし、一概にはそう言えないかなと体感してます。これを分析していくと結構面白いですよ。

指輪は別としてプロポーズは重要ですよ

指輪をプロポーズの後に買うとしても、そうなると一体何でプロポーズするのかという問題をプロポーズ用の指輪で解決するというのは面白い現象だと思いますし、時代が変わっていくのを体験出来るのはワクワクします。

どちらかと言えば、うちは高級路線だと思います。決して安い訳じゃないと思いますから、いい買い物が出来たと思われるように頑張るのみですね(^^)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらよりどうぞ

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらより