金のうんこ軍団のフルラインナップ

金のうんこ軍団

やっとフルラインナップが完成

→ 金のうんこ軍団の販売ページはこちらです。

18金で「うんこ」を作って販売し始めたのですが、正直な所そんなに売れるとは思っていなかったのです。

運良くGIGAZINEさんに取り上げてもらって売れましたけど、本当に月に数個も売れるかなぁといったイメージでした。

単純に面白いから作ってみたいと思っただけでしたし、周りの評判がよくて販売しようと思っていたのです。

しかし、予想とは裏腹に思った以上に注文や、お問い合わせ、あんなのを作って欲しいとかこんなのを作って欲しい。そして他の依頼がありました。

凄い所見つけるな(笑)

Twitterで一番面白かったリツイートが、

「金のうんこを作っているお店の名前がブリリアントジュエリー」

って言葉です。よくそんな所見つけたなぁと思った事と、「俺、このうんこ作る為にずっと気張ってたんか・・・」という事でした。

わざと「ブリリアントジュエリー」という名前を付けたんじゃないです・・・

話は戻って一部のお客さんにはそういった依頼に対応して、数種類の物を製作しお届けしました。

実は通常の「金のうんこ」が出来た時に、これをベースに他のものを作ろうと思っていたのです。

宝石屋として1つ作ったら全身をコーディネートするような商品を作りたいと思ってしまうのです。
それにそういった物があると、コレクションとしてつい集めたくなるでしょう?(^^)

うんこ軍団の完成形

その商品とは「指輪」「ネックレス(ペンダント)」「ピアス」という主力の商品です。

指輪に関してはアーム部分をうんこへ向けて絞り込むようにして、うんこに注目がいくようなデザインにしています。

ちなみにこの「うんこリング」をお届けしたお客さんが褒めてくれた言葉が、

うんこが凄くうんこで最高!

でした(笑)こんな褒め言葉ないですよ。めっちゃ嬉しかったです(^^)

そしてピアスです。ピアスは全部で3種類。

  • 一番簡単なハーフうんこピアス
  • 無垢モデルをベースにしたフルうんこピアス
  • 無垢モデルをぶら下げた、ぶら下げうんこピアス

の3種類です。どれも面白いんですけど、一番面白かったのが、知り合いに「ピアスを作ってる」と伝えると、「うんピ?」と言われた事(笑)

「うんピ」ってそんな短縮の仕方ある?えーネーミングやん。と思って笑ってしまいました。

ハーフうんこピアスはかなりシンプルにデザインして、誰もが着けやすいように軽く作っています。
価格的にも低めですし、正面から見てもうんこがよく分かるようにしています。

大きさも6ミリという大きさですし、着けやすい。もちろん大真面目で作ってますよ(^^)

そして、無垢モデルをベースにしたフルうんこピアスです。
これはその名の通り、無垢モデルにピアス針を付けただけのモデルです。純粋に無垢モデルが好きな方へのピアスです。

ちょっと横向きなのはどうかなぁと思っていたんですけど、出来上がりを見ると「いいじゃないの(^^)」と思わせるような出来でしたね♪

最後のピアスは無垢モデルをベースに耳からぶら下げる事が出来るようにしたピアスです。
このピアスで実現したかった事は、「元々のデザインを生かしたい。」「どうしても宝石を入れたデザインを設定したい。」って事でした。

ピアスって簡単そうで難しいんですよ。デザインの成約も多いし。。。そんな訳でぶら下げタイプも作ったんです。
まぁ、どのピアスも誰も着けていませんし、話のネタにはなりますよね(^^)

最後はアクセサリーの王道である「ネックレス(ペンダント)」です。

ネックレスはフルうんことハーフうんこを用意しています。正面から見ると同じなんですが、フルうんこは宝石を入れる事が出来ます。これだけは絶対にしたかった。

だいたい「うんこ」デザインなんて、そうそう着けていないので、気付いてくれた人に、

「可愛いやろ?しかもこれ、宝石入ってんねん♪」

って会話が世界のどこかで交わされてると考えただけでも面白い。世界って平和やなぁと実感できる会話ですよね(^^)

本体が小さいのでチェーンを通す穴も小さくて、チェーンは外せないようになっているのでご了承を。

ちなみに、うんこ単体ではうんこなんですけど、チェーンを通した瞬間に完璧にジュエリー・アクセサリーになるので、ボクの奥さんは「うんこ」デザインが嫌いだったんですけど、チェーンを通して着けた瞬間に、

「なにこれ?急に可愛いなるやん。」

って悔しそうに言ってましたからね(^^)

デパートに並んでも恥ずかしくないジュエリーとして作ってます

どれも宝石職人が絶対に手を抜かず真面目に作ってます。品質は完全にジュエリーでブランドジュエリーと並んでも存在感でも負けてません。

もちろん、プラチナでも作れますし、ピンクゴールドでも製作可能です。他にも製作を検討している物がありますし、この「うんこ団」の広がりは凄く広い。

こんな話をしていたら、「うんこユニバースやな」って言われた事もあります(笑)語呂が良いだけやないかって思いましたけど、良い響きです(^^)

こんなの作って欲しいとかあれば、どんな物でも可能な限り検討するので、声を聞かせてください。考えるだけでワクワクするし、笑えますよ(^^)

→ 金のうんこ軍団の販売ページはこちらです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらよりどうぞ

浪速で働く宝石屋にお問い合わせはこちらより