ヤフーショッピングも攻勢をかける

ヤフーショッピング

ヤフーには力を入れる事が出来ていませんでした

実はあまり大々的に書いていませんが、ブリリアントジュエリーは独自の本店と、楽天市場店(店舗名は極(きわみ)宝石職人直売所)、そしてヤフーショッピングにも出店しているんです。。。

その理由は商品をほとんどアップせず、半ば放ったらかしにしていたからです。正直に言うと手が回りませんでした。本店も楽天もやっていて商品開発を進めているとヤフーショッピング店に力を注ぐ事が出来なかったんですよね。

しかし・・・

とはいっても、退店するのももったいないし何とかしたいと思っていました。実を言うと本店と違って楽天は商品数の多さが鍵を握る事が多く全部で1000点ほど出していたんです。これはまだまだ少ないと言われますが、一人でやってると作業は進まないのです。ボクは商品の多さより質だと思っているので良い商品を作って、結婚したいと思っている人の役に立ちたいと思ってやってます。いたずらに売上だけを目指してません。

そうはいっても、1000点ほどの商品を再びヤフーショッピングに登録するのは、一人のボクにとって途方もない作業です。いつになるか分からない・・・楽天でさえ凄い時間がかかったのに・・・

人に頼る

そんな中、「楽天の商品を一気にヤフーショッピングにコピーできます」というメールを受け取りました。この手のメールはよく来るんです。

でも、今回はそのホームページを見て1つも怪しいと思う事がなく、値段も良心的。そして、自分で試してどういった表示になるのかを見る事が出来たりしたんですよね。

知らない業者からのメールで嫌な思いをしなかったのも初めてだったので、一度お願いしてみようと思ったんです。

その結果、一気に・・・

早速申し込みをして頼んでみたんですが、少しトラブルがあってメールをしたり電話をしたりと色々あったんですが、良い人で「この人なら悪い事しなさそう」って思ったんです。

そして、トラブルも解消して「それでは始めます。」と来たのが昨日で、朝には商品コピーが済んでいたんですよ。正直物凄いと思いました。

1000点の商品コピーがものの数時間で完了なんて。。。表示が多少崩れたりするのは仕方がないと了承していたしひとまずコピーさえ済めばと思っていたので大助かりでした。あんなに感動したのは久しぶりでした。

時間をお金で買うという行為で考えると物凄いコストパフォーマンスだと思います。一人でやってたら最低3ヶ月以上かかったと思います。。。時給換算で考えても恐ろしい。。。

これでボクの仕事は商品開発や、ショップの体裁を整えるという作業に集中出来るんですよ。一石二鳥ですよね(^^)

いや〜嬉しかったなぁ。。。という訳で、ヤフーショッピングの体裁を整えたりとますます忙しくなります。良いのがどんどん売れれば良いなぁ(^^)