年末年始と言っても仕事をしていない訳ではないですよ。

年末年始と言っても仕事をしていない訳ではないですよ

年末年始は忙しい訳でもなく、暇でもなくいつも通りなんです

そんな訳で明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします(^^)

そうなんです。タイトルの通り、毎年なんですが忙しくもなく暇な訳でもなく同じ年末年始です。今年の目標も同じで「いつも真剣勝負」です。

去年は「金のうんこ」が恐ろしい事になったりとネットの一部をザワザワさせる事に成功し、面白かったなぁと思ってます。仕事は真面目にやってますけど出て来る商品はふざけたりしてます。今年も面白いと言われるような商品を作っていきたいと思ってます(^^)

まだまだ距離が広い

先日、業者の人と話していたんですが、卸業はやっぱり大変だそうです。うちは全て小売りですけどそれはそれで大変なんですけど、業者間の商売は業者同士だけに厳しいし利益率なんて度返しでやってるんですよね。ユーザーさんなんて誰も見ていないし精一杯な感じです。それに対して小売りはユーザーさんをターゲットに商品を作るんですが、露出がないと厳しいのです。持ち家なら簡単な店舗を作るのも良いと思いますけど集客は大変です。

そう考えると、まだまだユーザーさんとの距離は広いなぁと感じてしまいます。

金のうんこの展開で少し分かり始めました

それでも「金のうんこ」のお陰でユーザーさんが求めている物が少しだけ分かってきたと思いますし、凄く面白かったです。

今年も多くはなくても面白くて楽しめるような商品を作って喜んでもらえたらなぁと思ってます。

もちろん、本業のジュエリー製作も少しづつ進めますよ

構想だけは何点かあるし、ダイヤモンドのジュエリーやカラーストーン、そして梵字の新モデルなど実際に着手するかは別として計画は進んでいます。相変わらずそんな事を無視して、「あれ作りたい!」とか出てくると思いますけど、ボクは宝石屋なんでちゃんとオーダーメイドや通常の婚約指輪の商品などはしっかりやっていきます。

儲かるかどうかはともかくとして、みんなが面白く感じて楽しい商品を届けていきたいと考えてます(^^)

そんな訳で今年もよろしくお願いします(^^)