新商品のお話

新商品のお話

新しい商品を作っています

以前の日記で新しい商品の事を書きましたが、なかなか進んでいませんでした。。。すんません。。。

やっと取り組み始めたんですけど、今回は3DCADを使って作る事にしました。新しいもの好きなので(^^)

実は3DCADを使う事は前からやっていたんですけど、今回は全面的に導入します。やっぱり新しい物を使って作るのってワクワクしますからね。

ワックスで出来上がってきます

今回は金属から作るんではなくて、ワックスと言ってロウソクのロウで形作られた指輪が出来上がってきます。それを鋳造して最終的にはプラチナで作り、ダイヤモンドなどを石留めするんです。

一応サンプルとして作るのでシルバーで作るんですけど、重量感以外はプラチナとほとんど同じなんです。もちろん、偽物のダイヤモンドを留めるので輝き方は違いますけどね。

出来上がりが楽しみです

まだ今からデータを流して作るので、まだまだかかるんですけど新しい商品は常に楽しみなんです。売れる売れないは別として新しい商品が出来上がってくる事自体が楽しみ(^^)

それが出来上がってくれば次の指輪という感じで定期的に作りたいと思ってます。ここ数年は少ししか作れませんでしたから再び新しい指輪を作る時だと思うんです。

待っている人がいると思うし、まず自分が一番楽しみにしているんですからね(^^)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする