エンゲージリングランキングのトップ10位内に入ってるけど全然売れてねーぞ!

エンゲージリングランキングのトップ10位内に入ってるけど全然売れてねーぞ!

いつの間にかランクイン

そうなんです、うちが運営しているヤフーショッピング店の商品が、ヤフーショッピングのエンゲージリングランキングトップ19(なぜ19なのか謎)のうちに2本もランクインしているのです。全然知らなかったしビックリ。そもそもがランキングなんてあるのかぁ・・・くらいで初めて見たのです。6位7位でした。

エンゲージリングランキングのトップ10位内に入ってるけど全然売れてねーぞ!

それはそれは喜ばしい事かも知れません。数あるヤフーショッピングのお店の中で(調べてみるとヤフーショッピング全体で34万店!もある)、うちの商品が2本もランキング入りしているんだから。

でも、嬉しい驚きではなく単純にびっくりした理由は、

3本くらいしか売れていないのにランキングしてるって事!

たった3本。。。売上としては3万円。ポイント使われるともう少し額は下がってしまいます。これでランキング入りしてるってどーゆーこと?!

これで喜ばしい訳がない

うちはヤフーショッピング店の他に本店である自社サイトと楽天市場店があったりするので、各店舗合計すると10本くらいは売れているかも知れません。でも、これでは喜べませんよね。

楽天市場店はもう少し本数は出ています。しかし手数料などを考えると実際はヤフーショッピング店と同じくらいになります。本店に関しては1万円の指輪はあまり求められておらず、10万円から上のクラスが売れ筋になっています。

実は楽天市場店もランキング入りした事が何度かありました。その時はこの指輪がランキングでトップでした。その時もそうなのかぁ・・・という気持ちだった事を覚えています。

売れている事に関して全く嫌な気持ちはなく、むしろ嬉しいんです。でも、売れているといわれる楽天でさえ、通常は1万円の指輪でもランキング入りしている事があるんです。

当たり前ですけどプラチナやダイヤモンドを使った婚約指輪は高価ですからどんな物でも嬉しいんです。ただ、ランキングに入ってるって事はもっと売れているんじゃないかって思っていたので違和感があった訳なんですよね。

しっかりした物をお届けしたい

やっぱりブライダルジュエリー専門店としては、価格に関わらずしっかりとした物をお届けしたいなぁと常に思っています。(金のうんことか売ってるクセに・・・)そんな簡単なもんじゃないって事は分かっていますけど、苦労してでも良い物を作りたいですしね。

まぁ、ランキングに入っている事すら知らなかった訳なので今回は上位に入っているモデルをしっかり研究したいと思います(^^)