新しいプリンターを検討中。今度はレーザープリンタが欲しい!

新しいプリンターを検討中。今度はレーザープリンタが欲しい!

実はコンビニで印刷しています

仕事で使うプリンター、実は毎回コンビニで印刷してました(コンビニが家の前なのです)。そんなに印刷する事もないし家の前がコンビニというのは便利なのです。
しかし、ここ最近になって楽天やヤフーで比較的低価格の商品も展開するようになり、印刷する機会が段々と増えてきました。

その度にコンビニへ印刷をしに行くのが面倒になってきた(ついでに余計な物も買っちゃうし)。

モノクロ印刷が99%なのでレーザープリンタにしようかと

そんな訳でプリンターを検討中なのです。インクジェットかレーザーか迷うけど、レーザーって意外と安いし最近はコンパクトなモデルも多いのでどうするか検討中です。
ちなみに、検討しているインクジェットは印刷時の大きさが検討しているレーザープリンタより場所を取るんです。これが1番ビックリ。インクジェットプリンタって排紙トレーを広げたりすると結構場所を取るんですよね。

基本的にモノクロしか印刷しないし、印刷も多くなってきたとはいえ、そんなに多くないから微妙に迷ってしまうんですが、今のところレーザーに気持ちが傾いています。
無線LAN対応なので別の部屋に置いて使えるし、給紙トレーも引き出し式で200枚くらい入ります。

納品書以外にも印刷したいものも増えてきていますし、あれば便利と思うのは確かと思うんです。

そんなこんなで近いうちに購入しようと思ってます(^^)