「Mi Band 2」と呼ばれるスマートバンドを購入しました。使ってみるとコスパ抜群!

「Mi Band 2」と呼ばれるスマートバンドを購入しました。使ってみるとコスパ抜群!

「Mi Band 2」をAmazonプライムデーで購入しました

先日のAmazonプライムデーで購入した物がスマートバンドで、今日到着しました。

セールだったので通常より千円ほど安かったのです。といっても通常でも3千円ほどでしたが、元々欲しかったのと心拍数と睡眠のデータが取れる事。

通知機能が便利です

そして、車やバイクに乗っていてスマホを触れない時のLINEや電話の通知が出来る事。

これらが理由。で、買った価格が2600円くらいだったのです。凄く安い。

メーカーは中国のAppleと言われているシャオミ。日本では馴染みないと思うけど、個人的に注目しているメーカーなのです。

ちゃんと日本語で使えるから設定も問題なし。

何より防水の上かなり軽い!

そして、防水の上に20グラムくらいしかなくらかなり軽いので着けていても負担にならない。防水はお風呂やプール、そして海でも大丈夫なのです。

使って数日立ちますが着けている事を忘れるくらい便利です。心拍数も計れるし睡眠の深さなどもちゃんと分かるし目覚ましアラームも腕で震えるから寝過ごしもありません。

AppleWatchまでの繋でも悪くない出来です

いつかはAppleWatchと思いつつチープカシオから若干グレードアップです。通知機能はただの通知でメッセージの内容は読めないので、今となっては新しい「Mi Band 3」も良いなぁと思ったんですが倍以上の価格がするんです。それなら少しお金を出して時計バージョンの方が良いような気がしています。いずれにしても1万円以内なんですけどね。

何だかいつかはAppleWatchと思いながら、その道程は果てしなく遠いと思ってます。ただ、最後はAppleWatch(^^)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする