あまりにも車のタイヤのヘリが早いのでタイヤを交換した!

あまりにも車のタイヤのヘリが早いのでタイヤを交換した!

前輪のタイヤの減りが半端なかった!

去年の5月にタイヤを交換したのです。その時は安いタイヤで試してみようと思って交換したんです。ちょうどお金なかったので。。。

それから1年数ヶ月。パッと見たら物凄くツルツル!こんなに早くすり減るのかとかなりビックリしました。安すぎるタイヤは良くないですね。

という訳で用事も兼ねてオートバックスへ。以前は韓国のクムホというタイヤがあったけど今回はどうしようかなぁと店員さんに相談してみました。
車の乗り方によって前輪の減り方が早いのでRV用のタイヤはどうかという提案。それか以前のクムホもあり。

店員さんもビックリな減り方

そんな話をしながら実際にタイヤを見てもらうと、これほどすり減るのであれば前輪だけでクムホの安いタイヤですり減ったらこまめに交換を繰り返した方が良い。という結論だったので、即交換をお願いしたのです。

お盆でお客さんがかなり来るので、今なら待ち時間は1時間半ほどと言われたから待つようにしたら30分程で交換が完了。その時にタイヤの空気圧を標準より高めにすると良いとか他にもアドバイスをもらいました。

新しいタイヤの乗り心地は快適

帰りの車の中で新しいタイヤはどうかと思いながら走ったけど、新しくて空気圧も高めだと何かと軽やかだったので、ニンマリしながら帰宅しました(^^)

お盆休みはあまり出かけないけど、長距離ドライブもこれで安心。お値段はタイヤ2本工賃込みで約1万5千円。国産の良いタイヤだと1本分だからかなりお得。
騒音は良いタイヤに比べれば大きいけど、古いタイヤよりだいぶ小さいしグリップや制動力も新しい方が良いのであまり気にしない事にしてます。

長期休暇でお出かけする人も車の点検お忘れなく(^^)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする