新型メルセデスベンツAクラス

新型メルセデスベンツAクラス

ベンツAクラス。今度はこんなデザインになるそうです。今となれば普通です。
初代Aクラスは革新性に満ちていて、デザインこそ日本の軽自動車みたいでしたけど、中身は未来を見据えた意欲的なものだったんですよね。
あるテストで見事に横に倒れてしまって迷走してしまいました。

まぁ、実際のパッケージはやたらと狭くて、デカいドイツ人はちゃんと座れるのかって思ってしまいました。

そんな訳で2代目からはある程度普通のハッチバックなデザインに戻ってしまいました。意欲的なのは相変わらずで格好良かったです。
売れたのかどうなのかと考えると売れたみたいです。ベンツ的にはオーケーだったのでしょう。ライバルのBMWも同じようなデザインで登場しましたし。BMWははるかに格好悪かったけど。。。

そう考えるとある程度デザインをキープしながら新型にチェンジ。セダンも用意されているので売れるでしょうね。
もうすこし攻めたデザインだと嬉しいですけど、先代が売れただけに乗り換え需要を考えると狭まくる訳にはいけませんよね。

分かります。

まぁ、新型Aクラスは格好良いですしセダンは格好良い。日本で格好良いセダンとなるとマツダくらいしか思い浮かびませんし、世界で格好良いセダンが増えれば嬉しいですね。
という訳で今度のAクラスも期待しながら待ちたいです(^^)