商品選びの時のダイヤモンドグレード選択をどんどんシンプルにしたら良い感じになってる気がする。

商品選びの時のダイヤモンドグレード選択をどんどんシンプルにしたら良い感じになってる気がする。

ブリリアントジュエリー本店ですが、最近ではアクセスのほとんどがスマホからになってきているようです。時代の流れですね。そう思ってスマホからでも見れるようにしたんですが、もともとパソコンからのアクセスをベースに作ったパソコン用サイトだったのでスマホから見ると見にくい場合も多かったんです。

そんな訳で今更ですが商品を選ぶ時のダイヤモンドのグレードを選ぶ方法を考えて考えまくってシンプルにしてみました。上の画像がそうですが以前は、価格別などから選んでもらったりしていたんです。でも、それだと画面の小さいスマホでページを戻って他の価格帯を選んだりしないといけませんでした。

例えば、始めに商品を探して選びますよね。それから、ダイヤモンドのグレードを見てみる。本当なら10万円くらいが良いなぁと思っても、それは10万円の婚約指輪のカテゴリーに移動しなければならない。で、戻って10万円の婚約指輪から、さっきまで見ていた指輪を選ぶという訳です。

書くだけでも面倒だし、それなら他のショップを見に行こう。となります。ボクでもなります。通信スピードが常に早いとは限らないですし、かなり時間かかります。それではダメだと。

そんな訳で今後計画しているのは、上の画像のようにダイヤモンドのグレードを選ぶ時に、今まであったグレードに加えて価格別も一緒に選べるようにしました。それだけでもかなり負担が減ります。現在の所0.3カラットと0.5カラットに加えて10万円の価格は0.2カラットが選べます。本当なら1カラットも選べるようにしたいんですが、商品が全然別物なのでどうしようかと考えてます。

それでも、そうする事で選びやすくなっていますし分かりやすい。良い感じになってきた気がします。

情報量が少ないスマホがメインとなった今はそれに対応しないと。

でも、まだまだ改善が必要ですね(^^)