婚約指輪の指のサイズが分からない。

婚約指輪の指のサイズが分からない。

たまになんですが、お問い合わせで、

指のサイズが分からないので何とかなりませんか?

と聞かれる事があります。まぁ、基本的にはプロポーズリングの時に指輪を用意する必要はないという説もあるそうなんですが、なかなかそれは難しい。
では、どうするのか?と聞かれると、

  • プロポーズリングというのがありますよ。
  • サイズ直しが出来ますよ。
  • 彼女の手持ちの指輪はありませんか?

と伝えるんですよね。まず、プロポーズリングというのは楽天市場店で販売しているのでそれを見てもらう事があります。結局リングサイズが分からない部分ではあるので、根本的な解決にはなりませんよね。

次にサイズ直しについてですが、結構サイズ直し出来るんですか?って聞かれる事多いんです。でも、サイズ直しは可能なんです。意外と知られていない事がびっくり。
あまり大きなサイズ変更は出来ない場合があるんですが、それ以外なら問題ありません。時間は約2週間ほど頂いていますが大丈夫ですよ。ただ、サプライズで渡してサイズ直しをするってサプライズなのかどうか考える部分ではありますね。。。

最後に手持ちの指輪があればそれを見せてもらう。って事です。まぁ、軽い窃盗ですね。。。いやいや、そういう訳ではないんですがそれがあれば完璧なんですよね。
それでサイズが分かるので間違いようがない訳です。ただ。。。無断で借用すれば窃盗になりますからねぇ。。。

根本的な解決方法は・・・上の画像のようなサイズリングで一緒に図ってくる。というのが1番なんですよね。サプライズも良いと思いますが、それなら婚約指輪作ろうと言って一緒に指輪を選びサイズリングでサイズを図るというのが1番自然なんですよ(^^)

サイズリングなどはうちも貸し出しているのでいつでもお問い合わせください(^^)

どちらにしても指のサイズが分からなくて、探りを入れるのも楽しい瞬間かも知れませんねぇ(^^)