梵字屋のドッグタグネックレス

梵字屋のドッグタグネックレス

うちが運営している梵字屋なんですが、ネットショップを始めた初期から運営していて根強い人気なんです。というのも当時は梵字アクセサリーって少なかったですからねぇ。今は梵字シールやその他アクセサリーが凄く多く登場していてバラエティーに富んでますよね。

しかし、不思議な事に文字のみのようなデザインのネックレスって未だに多くはないんですよね。

□子(ねずみ)年生まれの方は千手観音菩薩(せんじゅかんのんぼさつ)です。千の手と、千の慈眼をもち、千の目で人々を見守り、危機に際してはその千の手を差し伸べ、一切の衆生を救う大慈大悲の菩薩です。□戌(い…

こういった商品はありそうでまだなかったりしています。購入してくれるお客さんは小さなサイズだと女性が多くって恐らくお守りとかにしているんでしょうね。また、別の面では神社仏閣に納めているのでそういった意味でも女性的なデザインなんでしょうね。ちなみにうちの商品は卸売りもしているので興味があればどうぞ(^^)

さて、ここで本題ですがうちの梵字ネックレスは女性ユーザーが多いと書きました。しかし、男性ユーザーは男性ユーザーで少ない訳ではなくそれはそれで別のデザインでの売れ筋があります。それがドッグタグなんです。

ドッグタグは男性的なデザインという事で平らな板に文字をくり抜いて作っています。シンプルなデザインなんですがそれがかえって良いのかも知れません。シルバーアクセサリーっぽいですし、実際にシルバーでの注文が多かったりします。上の写真のドッグタグはまだ登場していませんが、大きさもそこそこあって、

約30mm(縦)・約20mm(横)

という大きさがありますから押し出しは強いですよね。自己主張したデザインですし。そういったデザインが人気の一因なんだと思っています。また1番大きなネックレス・ペンダントも登場予定なので準備していきたいと思ってますよ(^^)