ヤリス、フィット、マツダ2のコンパクトカー三つ巴

ヤリス、フィット、マツダ2のコンパクトカー三つ巴

ヤリス、フィット、マツダ2のコンパクトカー三つ巴だけど、どれも帯に短しといった具合。

ヤリスとマツダ2はデザインテイストは似ているけどキャラは被らない。よりパーソナルなのはマツダ2。男はマツダ2が欲しいと思っちゃうけど、経済性や安全装備などを鑑みて、女性や3人家族などはヤリス。マツダ2は後席が狭くて荷室も狭い。

フィットに関しては安全装備や燃費はパーフェクトだけど、フロントのデザインがどうなんだか分からない。それはデザイン好きな人の意見であって、一般的には大丈夫だと思う。

女性は違和感ないのかも。ホンダセンシングは時速0kmでも追尾してくれるらしく、それは現在のところフィットだけだそう。他は10kmでキャンセルされる。

でも、古いとは言えノートを忘れちゃいけない。デザイン、装備の他に重要なのは価格なんだから(^^)

まぁ、色々考えるとフィットなのかなぁと思う。デザインは売れると思わないけど一般的には売れるんだと思うし。

それにしてもマツダ2ってデミオで良いじゃない(^^;)

いま、国内市場で一番売れているクルマは軽自動車ですが、コンパクトカーも健闘しています。扱いやすいサイズで軽自動車よりもゆとりある走りができるとあって、人気のボディタイプです。そこで、最新のコンパクトカー3車種を紹介します。