iPadが欲しいと言いつつ。。。

iPadが欲しいと言いつつ。。。

ここしばらくiPadが欲しいと言いつつ、このAmazonのFire HD10タブレットを2年ほど使ってそれなりに満足している。

新しくなったFire HD 10タブレットは前世代機より30%高速化。エンターテインメントを大画面でサクサクと楽しめます。 Fireシリーズは、映画、ドラマ、音楽、本、アプリやゲームまで、Amazonのエンターテインメントを最大限に楽しめるタブレットです。さらにプライム会員なら、追加料金なしでプライム・ビデオで映画やド...

そう考えれば仕事ではノートパソコンがある訳だし、iPadがあったからといってどうするの?って自分でも思い始めた。

自分の使い方を振り返ればデスクトップのパソコンのメインは仕事となって、ノートパソコンはこたつや外出先での仕事。

そして、Fire HD10タブレットは仕事をしながらAmazonプライムビデオやYouTubeの動画を流す事。

本来はノートパソコンの役目をiPadで変えるつもりだったけど、重さ以外iPadの優位性はあまり見当たらない。

本当の事をいえば、こんなにiPadの事を書くのだからiPadが欲しいという事は間違いないのだろうけど、役目が訪れないのであれば数万円の出費は控えるべきだろうと思う。

それに子供たちにもクリスマスに向けて何か買ってあげたいし(^^)