甲丸屋の一番人気

甲丸リングの一番人気

我がネットショップの隠れた売れっ子「甲丸屋」だけど、これにも売れ筋がある。甲丸リングにはリングの厚みもあったり幅があったりして単純なデザインなのに奥が深い。

一応、リング幅と厚みの関係はこんな感じ。

2~4ミリ:1.5ミリ
5~6ミリ:1.6ミリ
10ミリ:1.8ミリ

左がリング幅で右が厚み。リング幅が増えるごとに厚みを増やしてる。単純に強度の問題でボクはこれが幅に対する最低限の厚みだと思ってる。これ以上薄くすると着け心地も含めてあまり気持ちが良くないし売る側として不安。

それ以下の厚みで売っているところももちろんあるけど、個人的にはあれじゃただの輪っかと変わらないと思ってる。甲丸リングも平打ちリングもシンプルなデザインほどデザイン性があると思っている。神は細部に宿るのだ。

で、一番売れているリング幅は男性だと4ミリで女性だと3ミリ。厚みに関しては増やしたり出来るけど、単純に厚みを増やすだけだと両隣の指に当たりまくって逆に着け心地が良くなかったりするし、このままでも良いと思ってる。
要するにカスタマイズの幅は広くない。

うちの甲丸リングの場合、売れ筋は3ミリ幅のペアリングが一番人気。男女ともに着けていて邪魔にならないのが良いのだと思ってる。確かに主張もし過ぎないし「ザ・結婚指輪」なのだ。それでも、こだわって買いました!って所が良いのだと思う。

ジュエリー・貴金属を作って35年の宝石職人が注文に合わせて1本1本、丁寧に製作する、指輪の基本形「甲丸リング」時代やファッションに左右されない普遍的かつ美しい「シンプルなフォルム」と何より身に着け続け…

一番よく出るのはこの3ミリ幅のペアリングで、次が3ミリと4ミリの単品をペアにする形かな。それも用意した方が良いのかなぁ。。。

結婚指輪(マリッジリング)にも使われる甲丸リングだけを扱うお店です。宝石職人が心を込めて製作しています。