プラチナとダイヤモンドを使い、5万円で婚約指輪を作る事が出来るのか。作ってみたら意外と売れています。

5万円の婚約指輪が売れ筋とは。

5万円で婚約指輪は作れるのか?

ブリリアントジュエリーで用意している婚約指輪の価格は10万円からなんですが、5万円で出来ますか?って聞かれる事もあります。
正直なところを言えば5万円の婚約指輪ってどうなんやろ?って思う事も多いのです。

作って作れない事もない気がしますが、贈られた方は素直に嬉しいのかって事ですね。

5万円のエンゲージリング。 - 先日、彼からプロポーズを受けました。私は社会人5年目の25歳で、彼は社会人4年目の24歳です。学生時代... - Yahoo!知恵袋
5万円のエンゲージリング。 先日、彼からプロポーズを受けました。私は社会人5年目の25歳で、彼は社会人4年目の24歳です。学生時代からお付き合いをしております。現在は遠距離恋愛を3年しており、会えないときは半年会えないこともありますが、ほぼ毎日電話をしておりますし、ケンカも少なくはないですが仲は良いです。数年前からお互...

↑ 知恵袋にこんな質問もありました。確かに製作する方としては「値段じゃありません!」と思っていても実際に贈られた方は迷うんじゃないかなぁ。。。

ゼクシィにはカテゴリーがあります。

と思ってゼクシィとかではどんなカテゴリー分けがされているのかと思って見てみると、

~10万円未満の婚約指輪 | ゼクシィ
~10万円未満の婚約指輪一覧ページです。~10万円未満の婚約指輪をブランド横断で検索できます。エンゲージリングをお探しの方へ、ゼクシィなら婚約指輪(エンゲージリング)の取り扱い店の情報が満載です。

というような感じである事にはありそうです。でも、これ本当に選ぶ人がいるのか。
予算がないというのはありそうですが、ここまできたら婚約指輪のカテゴリーから外れてアクセサリーといったカテゴリー分けになりそうです。

そうはいっても婚約指輪とアクセサリーの区分けは?と聞かれると返答に困りますけどね。こういった物は当事者の想いが1番と思うので婚約指輪と言われれば婚約指輪なのでしょう。

挑戦といういう気持ちより応援という気持ちで作ってみました。

という事でブリリアントジュエリーでも作ってみたんです。

シンプルティファニーセッティングリング婚約指輪
遂に5万円の婚約指輪の登場ブリリアントジュエリーでは婚約指輪を扱っているんですが、婚約指輪と最低価格が10万円とあまり低価格の指輪は扱っていなかったんです。理由は納得できる品質と質感を実現する事がなか…

凄くシンプルなデザインですが、5万円で作れる指輪です。細部までとても気を使って作っています。ダイヤモンドもキレイですしね。価格的にも品質的にもブリリアントジュエリーが満足出来る品質だとこれが限界です。

実際にはお客さんからの要望で作ったんですが、これだけだと少し寂しい。
だから、メインのダイヤモンドの両側にも小さなダイヤモンドを入れたいという要望にも答えて作りました。これは流石に5万円という訳にはいきませんが、少し背伸びして購入出来る価格にしました。

サイドメレが付いた、シンプルティファニーセッティングリング婚約指輪
遂に5万円の婚約指輪にサイドメレダイヤモンドをセッティングしましたブリリアントジュエリーでは→ 5万円で作れる婚約指輪を用意しています。購入を検討してくれている方から「ちょっとシンプル過ぎるので少し豪…

儲けよりこれはもう応援という気持ちです。実はこれはこれで価格が良いのか適度に売れてきています。

価格ではない婚約指輪は存在します。

高価でない婚約指輪をもらう女性の気持ち
来週のクリスマスにプロポーズをする予定です。彼女はとても倹約家で婚約指輪を買うのなら結婚指輪を少しグレードアップするか新婚旅行の滞在日数を延ばしたほうが良いと言う現実的な女性です。男性の私には石の... - 兄弟・姉妹 解決済 | 教えて!goo

こういった本当に価格じゃないと思って購入する方も、贈られる女性からも安い価格で良いと言われれば安心できそうです。この中にも書かれていますが、

「君はいらないというけど、僕は君のために何か贈りたいと思うんだ」

というスタンスであれば素晴らしいと思いますし、こういった姿勢であればアリですよね。

ちなみにボクは婚約指輪を渡していませんでしたが、やっぱりいるかなという事で結婚15年目に作って渡しました。こういったサプライズは女性に喜ばれるようですね。

店長の特別な婚約指輪
婚約指輪は是非作っておくべきです。ダイヤモンドの隣に小さなメレダイヤモンドを留めた、シンプルで一般的な指輪ですが、この指輪には特別な思い入れがあります。店長であるボクは宝石業界にいたのでジュエリーが身…

コメント

タイトルとURLをコピーしました