指輪を安く作る方法はありますか?

指輪を安く作る方法はありますか?

どうして指輪はあんなに高いのか?

指輪って高いですよね。あんなに見た目は小さいのに驚くほど高いと感じるかも知れません。

なんであんなに高いんや!

ってくらい高く感じる商品もあると思います。
本当は高い価格にはしっかりとした理由があるんですがどうも伝わりにくいんですよね。。。。

実はうちもよくやってるんですが、親が持っている指輪のダイヤと地金を使って自分たちの婚約指輪を作りたいって言われる事が多いです。
個人的にはこれが一番シンプルで分かりやすいと思ってます。デザインは豊富に選べるし価格は安い。

地金代って相場に出てますしシンプルな爪留めのような指輪の枠代は思っているより低いのです。

ダイヤモンドの比率が1番高いのです。

指輪を作るにあたって一番高価なのは大小にかかわらずダイヤです。これが一番高い。
一番奥が深くプロでもまだまだ極められないのに高い。しかも品質うんぬんにかかわらず素人目には全てダイヤの一言で「高い」ってイメージです。

確かにダイヤモンドは高いんです。詳しくは→ こちらのページに書いています。それはそれでしっかりとした理由があります。

実は枠代の比率が低いんです。

ダイヤはボクが買うにしても高い。でも、枠台は思ったほどではないんです。
だから、結婚指輪とか婚約指輪を作ろうって思っても、

「お金がないなぁ。。。」とか「そんなに使わないのにもったいないなぁ。」

とか売る人間としてはあまり思って欲しくありませんけどね。でも、そういう場合は、

「親に使わなくなった婚約指輪とか結婚指輪とかを貰う。もしくは譲り受ける。それか、言葉は悪いけど「ちょうだい!」ってお願いする(笑)」

って言うのが一番です。これでかなり節約出来ます。そしてここからが重要ですがシンプルなデザインにする。これが重要です。
理由は地金を多くは使わないのに飽きがなくってデザイン的な耐久性もあります。デザインの耐久性というのはずっと飽きないという事です。

基本はティファニーのような6本爪ですよね。ボクもこれが一番好きです。何十年後になってタンスの奥から取り出しても「え〜デザインや。」と思えますしね。

いつかは引き継ぐべき人に。

そして、いつか自分の子供が結婚する時になったらその作ったシンプルな指輪をあげれば良いんです。子供達もまた節約出来ますよ。
正直言ってしまうとダイヤモンドの品質なんて素人目にはもちろん本職が見ても微妙なもんですし、比べるものがなければ「どれも綺麗ななダイヤ」ですよ。問題ありません。地金は下取り出来ますから。

そんなこんなでダイヤさえあれば婚約指輪とか安く作れるんです。
ブリリアントジュエリーも→ 指輪のリフォームのページからの問い合わせが増えてます。ダイヤモンドの大きささえ分かれば見積りもすぐに出ますからね(^^)

少し秘密を明かし過ぎな気もしますが、安くと言っても数千円というわけじゃないので人によっては「まだまだ高い」と思うかもしれませんね。

でも、指輪を安く作るのもテクニックの一つですよ。

タイトルとURLをコピーしました