婚約指輪で最高のプロポーズをする為の5つの方法

婚約指輪で最高のプロポーズをする為の5つの方法

婚約指輪で最高のプロポーズをする為の5つの方法

プロポーズの仕方は色々あると思いますけど、何か考えていますか?

当然の事ながら指輪を用意するのは当たり前として、単純に渡せばいいというものではありませんよね。と言いながらボクは簡単に渡してしまって今だに怒られますから、ちゃんとしていた方が良いですよ(^^;)

という訳で最高のプロポーズの仕方の10の方法を書いていきたいと思います。

1.ベタですが、レストランでのプロポーズ

あまりにスタンダードで書く事も忍びないんですが、シンプルに夜景の見えるレストランでディナーをしているときにプロポーズされたいという女性も結構はいるんです。統計を取った訳ではありませんが、大多数はこういったプロポーズをして欲しいと思っているようです。

しかしながら、ファミレスという訳にはいきません。いつもよりちょっと素敵なレストランを選べば十分。普段のデートよりちょっと高めの素敵なディナーにすればサプライズ感もありますよね。シンプルにお店でプロポーズは個人的にもオススメですよ。

2.ドッキリサプライズプロポーズ

これもベタですが簡単で効果的なプロポーズです。彼女が寝ている間に指輪をはめてあげるだけというびっくりするほど簡単なものですが、効果絶大。

朝起きて、指輪に気づいたらそこでプロポーズ。その1日を楽しく過ごし、夜に良いレストランで食事をするだけでも素敵な一日になるでしょう。

3.友達に囲まれながらプロポーズ

誕生日パーティーや友達などと一緒の食事会などを開いたら沢山の友達が集まるはずですよね。そういった場を利用して、友達の協力の元でサプライズプロポーズをしましょう。

彼女もいきなりのことに戸惑うかもしれませんが、たくさんの友達に祝福されながら笑顔で「OK」と言ってくれることでしょう。
友達と前もってムービーを作って上映してもいいですね。2人の思い出の中に大切な友達が入るのも素敵ではありませんか。

断られるのもちょっと恐いので、OKの確信を持ってから実行した方が良いとは思いますが、成功したときの喜びは格別ですよね(^^)

4.フラッシュモブでプロポーズ

これちょっと勇気いりますよね。でも、こういった事も最近多くなりましたよ。ボクも偶然目撃しましたがビックリしました。海外ニュースでは見るんですが、まさか日本で見る時が来るとは!と思った事を覚えています。

ただ、成功した時はこちらも幸せな気分になりますし、思わず拍手をしてしまいましたね(^^)

5.テーマパークでプロポーズ

これ、ボクもプロポーズという訳ではありませんが、ディズニーランドに旅行へ行った時に結婚15年の時に家族でレストランで渡しました。本来ならキャストさんに事前に言っていれば良かったんですが、そこまで勇気がなくて普通に渡しました。

それでも、サプライズというものはとても喜ばれます。実際に奥さんも照れながらとても喜んでくれましたし、その日1日楽しく過ごせましたよ(^^)

プロポーズ一生物なのでしっかりと考えて欲しい。

女性にとってはもちろん男性にとっても一生ものの思い出になります。場所や演出にしっかりとこだわって、素敵なプロポーズをしてみてくださいね(^^)

タイトルとURLをコピーしました