長期レビューだから分かる事。

長期レビューだから分かる事。

代車のデミオが来て1週間ほど。

この間と同じ写真だけど、代車のデミオに毎日のように乗っていて、気付いた事。

運転は慣れてきてとても良い感じに走れる。アクセルワークもハンドリングも慣れてきたので走りやすい素直な車だという事は分かったし、良い車だと思う。

代車はデミオ(マツダ2ではありません。)
マツダ2ではなくデミオ 車の修理にディーラへもちこみ、代車は何かと待っていたらデミオがやってきた。色はブルー。あの鮮やかなレッドが良かったけど贅沢は言ってられない(^^;) 早速乗り込んでインパネを確認。プッシュ式のスタ...

シートは重要

他に大事な欠点があってそれはシート。小ぶりでしっかりと包んでくれるんだけど、お尻が痛いのだ。1時間程度のドライブでそう感じるし、奥さんに確認してもそうだから恐らくシートの問題だと思う。

やっぱり日本車はもう少しシートに気を使って欲しいな。これじゃあ、せっかく気に入って乗っていても乗らなくなってしまう。
どこに行く訳でもないけど乗りたいという車はではシートは重要なのだ。

プレマシーではそう感じた事がないので、シート地やシートの形など色々あると思うけど小さいからと言ってシートのお金をケチっちゃいけない。

我が家では狭い

そして、もう1つ。我が家は5人家族なんだけど、やはり狭い。
こればっかりはどうしようもない。確かにデミオはフロントシートが優先されているけど、フィットとかでは後ろも広い訳でデザインやコンセプトの違いだと思う。

コンセプトやデザインは断然デミオだけど、現実を見ればそうは言ってられない。ヤリスが売れているニュースを聞くけどやはりこのクラスはフロントシートが優先なんだろうか。

そして、昨日はニトリへ行って買い物をしたけど、荷物が入りにくかった。これも大きさの問題で仕方がない。

やはり愛車を大事にしよう

運転は楽しいし、大きさもピッタリ。とても欲しいと思ったけど我が家の環境が向いていない。

という事でまだまだプレマシーは大事な愛車なのだという事を実感。11年目だけどボディーコーティングでもやって輝きを取り戻そうかな(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました