週一の息抜き

週一の息抜き

週一で通う

大体週一で桜珈琲という喫茶店というのかコーヒーショップというのかそういう所に通っている。コメダ珈琲ほど大衆的な雰囲気ではなく、スターバックスコーヒーほど洗練されてはいないといったら失礼に当たるけど、全ての世代の老若男女が高級な喫茶店に分類されるコーヒーショップ

www.sakura-coffee.jp

こういう所にボクは毎週通っている。理由はコーヒーもケーキも雰囲気もとても良いから。単純にそれだけ。スターバックスに通うほどビジネスマンではないし、コメダ珈琲は雰囲気がそこまで好きではない。美味しい事は間違いないけど。

行くとだいたいケーキセットとアイスコーヒー

週一の息抜き

そう、だいたいこんな感じでケーキは気分によって変わるけど、これを毎週せっせと頼んでるアイスコーヒーは一年中頼む感じ。ここまで書いて打ち明けるけど、ボクはコーヒーがあまり好きな方ではない。それに冷たい飲み物が好き。

そして、本当は紅茶の方が好きで、カフェインの量は同じなのに何故かコーヒーの方が目が覚める気がしてアイスコーヒーを頼んでる。

これも気分転換の一つ

桜珈琲は言ってみれば分かるけど雰囲気はとても良く、グループのどのお店もクローズドの雰囲気で外の景色に左右されず、同じ世界感で統一されている。どのお店でも同じサービスを受けれるのだと安心感に繋がる。

ボクはそこで比較的リーズナブルな価格で毎週快適な気分になり、気分を一新して再び仕事に挑むのだ(^^)

他にも気分転換があると思うけど、今の時期に気軽な気分転換と言えばそう多くない。だから、こういった所に通うのだと考えている。
誰にだって気分転換があると思うので、今の所は桜珈琲に通うのがボクの気分転換の一つになってる。

毎週楽しみ(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました