日本一深い水槽

日本一深い水槽

日本一深い水槽とは知らなかった

水族館へ行ってきました。水族館っていっぱいあるんですけど、今回行ったのは去年に続いて「城崎マリンワールド」です。

城崎マリンワールド
城崎マリンワールドの公式ページです。アトラクション情報や施設情報、総合案内などのページがあります。

去年行ったのにほとんど何も覚えていないくらい、ほとんど初見の感覚で楽しみました。。。自分の記憶も酷いけど。。。それくらい日常に忙殺されていると思っておきます(^^)

でも、この水槽の事は覚えていますよ(^^)
そうして、この水槽を眺めていたんですが、今回はタイミング良くダイバーさんがイベントで説明してくれました。

日本一深さがある水槽

と。本当かな?と思いながら写真を撮った訳です。ちょっとSFっぽい感じになったんでお気に入りなのです(^^)

この水槽って普通の魚ももちろんなんですけど、エイが泳いでいるんですね。で、入口を入るとその水槽の1番上から始まって螺旋状に降りて行くんですが、その1番上は蓋がされている訳ではなくボクたちが覗けるんですよ。
ここにエイがよく上がってきて、バチャバチャ水がかかるんです。最初そんな事を考えていなくてビックリしました。まぁ、去年も同じだったんですけど(^^;)

そして、この水槽の周りを見ながら降りて行ったり他のエリアに行ったり出来て結構楽しめるんです。おまけに深さが日本一というのは意外なので、眺めていてもなぜか今までより興味深く見れるのです笑

他のエリアも行ったりして楽しんだんですが、去年よりも今年の方が楽しめたんじゃないかと思ってます。

日本一って良い響きですよね(^^)

日本一深い水槽

コメント

タイトルとURLをコピーしました