MacBook 12インチにアンチグレアフィルムを貼った結果・・・

MacBookにアンチグレアフィルムを貼った結果・・・

先日購入したMacBook用のアンチグレアフィルム(つや消し)を購入して見ました。というのも、iMacは反射防止のコーティングをされているものの、完全なつや消しという訳ではないのんです。多少背景が写り込んだり角度が角度なら電灯も写り込んでしまうんです。
そう思ってアンチグレアフィルムを買ってみたんですが、貼ってからというものすこぶる調子が良いんです。画面の反射がないというのはこんなに良いのかというほどストレスがたまらないとは思いませんでした。

Digio2 MacBook 12インチ用 液晶保護フィルム 高精細 反射防止 気泡レス加工 SF-MB12FLH
●従来の反射防止フィルムの課題であるギラツキや画質の鮮明さを損なう原因のフィラーを無くし鮮明な画像を再現することができるフィルムです。●表面特別処理により「しっとりサラサラ」とした触り心地です。●防指紋性、指滑りに優れています。●フィルム表面のハードコート加工によりフィルムをキレイな状態に長く保ちます。

上記が買った物なんだけど、買ったときより少し値下げされている・・・
懸念事項だった画面のちらつきに関しては、動画の時には全く気にならないですし、ネットサーフィンをしている時にほんの少しだけ感じる時もあるけど、ほとんど気にならず快適に使っています。

このつや消しフィルムの効果をあまりに気に入ってしまい、デスクトップのiMacにもフィルムを付けたいと思って探してみたんですけど27インチの物でまともな物はなく、21.5インチの方にかろうじてあったけど、8千円もするほど高いんです。
貼り付けにも相当苦労しそうだし、基本的に完璧とは言えないけど反射防止コーティングをしている画面なので我慢しようかと思っています。

iPadにも導入しようと思ったけど、そこまでの必要性を感じる事もないので、機会があれば導入しようと思います。
プロが使う液晶はつや消しという事を聞いた事があるけど、一日中ずっと使う事を考えるのであれば確かにつや消しの方が目は疲れないしストレスを感じる事はありませんね。

見た目の高級感はピカピカの方があるけど、質実剛健という意味では絶対につや消しですよね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました