お客さんからのお問い合わせ。

お客さんからのお問い合わせ

お客さんからのお問い合わせ。

先日お客さんから問い合わせがあって、

「うちで作った指輪をとても気に入って、別のところでもう1本指輪を買いました。でも、うちで作った指輪の方が気に入っているのでそちらを使っています。この度、ダイヤモンドの石だけがあるので、以前作った指輪のデザインで作ってもらえませんか?」

って。

すげーなって思いつつどんな指輪を買ってくれた人かなって思ったら、1万円のプロポーズリングだったんです。
本物のダイヤモンドとプラチナで作った指輪よりシルバーでメッキをした指輪の方が気に入っているなんて面白い。

結局は価格ではなく思い入れとデザインという事がよく分かりました(^^)

後日、石が到着

お客さんからのお問い合わせ。

お客さんから枠作りを頼まれたので、一応石の状態だけで写真を撮ってみました。
これ、ピンクのダイヤモンドにも見えるけど「モアサナイト」と言われる人工石で大きさは6ミリで1カラットという事らしい。

知らない人にとってはピンクのダイヤモンドでかなり高額と思われるけど、ピンクのピンクさが少し怪しい。人工的な着色はどうしてだか違和感があるんです。
でも、綺麗な事には間違いないから指輪にセットしたらとても綺麗だと思うし、個人的にも出来上がりが楽しみでした(^^)

枠作りが完成

お客さんからのお問い合わせ。

後日、枠作りでセットされて出来てきました。正直非常に綺麗。モアサナイトの値段はまぁ良いとしてカットが綺麗な石なのでピンクが綺麗なピンクに煌めいてる。
まぁ、シルバーで枠を作ったのがもったいない気もしないではないですが、綺麗に出来たからお客さんは喜んでくれると思う(^^)

とてもキレイに出来たので個人的にも欲しいと思いました(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました