物を買うには経過が大事

物を買うには経過が大事

先日映画館で観たスパイダーマン・ノーウェイホームが、配信開始という事で映画館でも面白くて家でも面白くて楽しめました。
ただ、問題は次の瞬間に内容を忘れてしまう事です。。。家で配信されたから観たけれど、え?これどうなるんやったっけ?ってくらい忘れてます。

大まかな概要はもちろん覚えているんですけど、これは歳のせいなのか、結局内容が薄くて心に残らないからなのか・・・
近年見た映画で心に残っているのは、トップガンとバットマンでした。トップガンは年齢的にもハマったし、前作も映画館へ観に行った記憶があります。多分、小学生低学年くらいだったので内容は関係なかったと思いますけれど。。。
バットマンはボクが好きという事もありますが、心理描写や現代的な設定、トーンなど面白かったのです。

どちらもまた観たいと思いますし、音楽を聞いたりYouTubeを見たりして、映画を観た後でも楽しんでいます。

何となく仕事についても考えたんですけど、1万円そこそこのプロポーズリングより、しっかり比較検討した末に購入したプラチナとダイヤモンドの10万円以上の婚約指輪を購入した方が後々思い出に残るのではないでしょうか。

ボクは婚約指輪で言えば、1万円程度でも買える「プロポーズリング屋さん」と本物のダイヤモンドとプラチナを使った婚約指輪「ブリリアントジュエリー」を運営していますけど、お客さんと繋がりが購入後まであるのかと考えた時にブリリアントジュエリーばかりでした。別のお客さんを紹介してもらったり、口コミだったり。安い指輪も扱っているのに言いにくいのですが、後の世代まで残るような物を購入する時にはかなりしっかりと比較検討をしてから購入すると思うんです。

悪い言い方をすれば、お金で思い出を買ったという事になってしまいますけれど、良い言い方をすれば購入までのプロセスや後に残る商品などが心に残る思い出なのかなと考えてしまいました。
決して安い指輪でも比較検討した結果であれば問題ありませんし、思い出深い物なのかも知れませんけどね。

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)などブライダルジュエリーの販売「ブリリアントジュエリー」
婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)などのブライダルジュエリーを販売する浪速で働く宝石屋が運営するお店です。
プロポーズリング・プロポーズ用婚約指輪の販売「プロポーズリング屋さん」
プロポーズリング・プロポーズ用婚約指輪の販売をしている「プロポーズリング屋さん」です。人気のプロポーズリングを本物の宝石職人がシルバー + キュービックジルコニアで製作しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました