ダイヤモンドの価格が上がってる・・・

コニャックダイヤモンドとは?

なぜ相場が上がっているかは分かりますが・・・

先日、婚約指輪の注文依頼があったのでダイヤ屋さんに問い合わせてみたら、想定の価格より上がってる・・・なんで?と考えたものの理由なんてコロナと中国という事は分かりきってるので仕方ないと諦めました。

ただ、商品価格に影響するかと言えば多少はするものの、世間一般にダイヤモンドの指輪は高価な物として認識されているので、今の所はあまり変わらないかなと思っています。

ブランドジュエリーはあまり影響は受けないのかも

それにしてもダイヤモンドの価格は上がるし、地金の相場も上がっているのでそろそろブランドジュエリーの値上げも来るんじゃないかと思ってます。大体5%から10%という感じでしょうけど、100万円の商品だと110万円になる訳でそうなると再検討しような感じですが、ブランドジュエリーの場合はそのブランドの歴史も含めての購入となるのでそこまでの影響は受けそうではないと思います。

逆にうちのような小さなネットショップや路面店などの方が影響を受けるんじゃないかと思っています。しっかりとうちのブランドを作っていかなければ・・・といってもうちのブランドというのは「金のうんこ」くらいかも知れませんけど・・・

(^^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました