指が痛くならない指輪

指が痛くならない指輪

厚みがあると着けた指の左右の指が痛い

うちのブランドとして作っている「極(きわみ)シリーズ」なんですけど、デザインはもちろん、着け心地を一番重視して作ってるんです。

でも、厚みがあると着けた指の左右の指が痛くなるんですよね。。。それでも、気に入って作ってくれる方もいるんですけど、気になったら解決したくて仕方がない性分なので、解決策をずっと考えていました。

解決策と言っても実は昔からある指輪をヒントに作った訳です。そんな訳で試作品を作ってみたんです。

解決策は簡単に見えてそうではなかった

指が痛くならない指輪

解決策は上の画像のようなデザインで、左右の指に当たる部分を削るだけです。でも、ただ削るだけではなくて内側に丸く削るようにしています。

こうやって削ってもただ削るだけという事ではなく実際の着け心地を試してみたり、リング幅も考えながら作ってもらいました。

良い着け心地です

出来た指輪は写真を今度出しますが、着け心地も着ける指にも気持ちいい着け心地で、左右の指にもぴったりフィットして同じく気持ちいいんです。

指辺りも良くて、地金の重量感とフィット感が気持ちいいので不快な事もなく凄く良い感じです。

さらにおまけ!

そして、おまけと言うか左右の指にもフィットしているので指輪が回る事もなく常に上を向いています。今までの指輪はクルクル回るのでダイヤモンドを留めていても回ってしまう事がありました。今回の指輪にそれはありません。

しばらく後に登場させるので、期待してください(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました